ギンガハゼのおすすめ「人気ショップ」ならコチラ♪ニシキテッポウなかよしがとにかく安い!

水槽に入れてから1週間の感想です。お互い共生して!せっせと穴ほりするのを見守ってるハゼ君かわいいですよ。エビがうろちょろするとハゼはまるでSPのようにピッタリついて同行します。

こちらです!

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

なかよし ギンガハゼ ニシキテッポウ海水魚)なかよしセットB(ギンガハゼ+ニシキテッポウ) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

せっせと底砂掘ってます。通販ってこんなもんなんでしょうか…。セットでの購入。★で届くのは残念ですが!宅配での配送ですから仕方ないことで!その後の対応がサスガです。対応は良かったです。2匹とも仲良くくらしてます!すごく可愛いです!ありがとうございます。両方元気な生体でした!ギンガはやや小さめですが!問題なく人口エサを食べています!共生は2日目からスタートしました!税込み1980円で購入しました。エビとハゼの共生を期待していたのですが!2匹は別々のところで生活しています。ありがとうございます。テッポウエビだけ残りました。見てて楽しいおすすめコンビです。残念ながらエビは死着でした。せっせと石を運ぶテッポウえびと飄々としているギンガハゼのコンビが面白いです。ギンガハゼですが、背鰭が折れて無くなってる個体が届きました。ニシキテッポウも元気でいつもブルトーザーのように砂を運んでます(笑)ニシキテッポウはライブロックの下にダンジョンを作りまくって定住しません(笑)ギンガハゼは現在!行方不明です・・・ギンガハゼが届いたときには★になってましたが!メールで連絡を取ったら!程なく返信があり!対応してもらえました。元気な固体が届きました。いつも2匹いっしょで微笑ましいです。。エビは穴掘りで生存確認できますがほとんど姿を見ることはありません。60cm水槽を使用しています。そのうち共生するようになるのか、水槽に入れるときに何らかの工夫をした方が良かったのかもしれません。到着したときは2匹とも2センチ位でハゼは色も薄く失敗かなと思ったのですが3ヶ月ほどでどんどん成長して色も濃い黄色になってきました。片方死着は良く見るけど両方死着でした、期待していただけに残念です、メールはしたので対応待ちです 対応は早かったです元気良いです。ハゼは2〜3cm位です。又きかいありましたらよろしくおねがいします。鮮魚店で購入した”うみぶどう”と、いじめられっこの”るりすずめ”だけでは、さみしいのでお掃除やさんと一緒に仲間入りです。水槽に入れた次の日から姿が見えなくなり・・・仲良くしてくれるか不安でしたが導入後すぐに共同生活を始めてくれました。